めぐみごはん

検索結果: 61 件

5 / 512345

めぐみごはん第5回『庭のイチジクのコンポート』

超辛党な私には珍しいチョイス。
スウィーツな『イチジクのコンポート』でございます。
マイバイブル『クッキングパパ』の24巻に載っており、いつかは作りたいと思っていたデザート。
よもや、自宅の庭でイチジクが採れ、それを使って作れる日が来ようとは・・・!


めぐみごはん第4回『わらしべ鮎の塩焼き』

なんとやまちゃん参上。
鮎釣りに行っていたそうで、だからご自宅にいなかったのですね。
装備や道具が、長年の経験で削ぎ落とされた結果という感じで、カッコいいです。
夫にはこういうカッコ良さ、感じたことないなぁ・・・。


めぐみごはん第3回『いただきもののヤマモモ酒』

前回のヤマモモ酒づくりを見た某まさやん嫁さんが、庭で取れたヤマモモを下さると!
ならば作らなばなるまい!
数年後の喜びのために!


めぐみごはん第2回「公園のヤマモモ酒」

めぐみごはん、満を持しての第二回。
『ヤマモモ酒』です。
「また酒かよ!」との声が聞こえてきます。
その答えは、
「作っているのが私だからだよ!!!」です。


めぐみごはん第1回「庭の枇杷酒」

第一回目は『枇杷酒』。
いきなりゴハンじゃなくて酒。
まあ、作るのが私なので仕方ありません。
レッツラゴー!


      
5 / 512345